< 礼拝の再開にあたって >

 

5月31日に会堂での礼拝を再開し、しばらくの間は午前と午後の2回に分けて礼拝を行ってきましたが、神奈川県の感染者数の減少、気温の上昇等を考慮して6/14からは通常通り午前の礼拝のみ行うことといたしました。

 

1 6/14から午前10時半からの礼拝のみ行います。

 午後の礼拝はありませんのでご注意ください。また、しばらくの間行っていたライブ配信は終了いたしました。

 

2 感染予防のため以下を心がけて下さい。

 1)手洗い、手指の消毒、2)原則マスク使用、3)一つの長椅子に二人まで、4)讃美歌はマスクをしたまま静かに歌う。

  

3 礼拝後の挨拶や交わりでは3つの密の状態が起こらないように注意して下さい。

 礼拝は神様に礼拝を捧げるために集うのであり、兄弟姉妹との挨拶は礼拝後に行うべきであることは通常の礼拝も同じです。礼拝後の挨拶や交わりも、この状況下ではできるだけ密の状態になることは避け、マスクをしたままで行うようにして下さい。

 

【NEW】昼休み礼拝を再開しました。

6月から昼休み礼拝を再開しました。

次回は7月17日(金)です。

詳しい時間は「礼拝堂の一般公開と昼休み礼拝」の欄をご覧ください。

どなたでもどうぞ。

 

【NEW】新型コロナウイルスへの対応策について

・6/14の礼拝から午前10時半からの

 礼拝のみ行います。しばらくの間

 行っていた午後の礼拝はありません

 のでご注意下さい。

・教会の入り口に設置した消毒薬で手指

 を消毒して下さい。

・マスクをしたまま礼拝します。

 

(さらに詳しく知りたい方は「礼拝の再開にあたって(教会員用)」をご覧ください。)

【NEW】聖書の御言葉紹介コーナーを新設しました。礼拝のご案内の下の方にあります。